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よくあるお問い合わせ

エド日本橋歯科 > よくあるお問い合わせ

エド日本橋歯科によくあるお問い合わせをまとめました。
治療・ご相談をご検討の際は、ぜひ一度お読みください。
よくあるメール相談もご覧ください。

アポイントについて

歯の治療を考えています。初めてなのですがどうすればいいですか?

まずはお電話で初診のアポイントをお取りください。遠方から通院の方はその旨を受付にお伝えください。
お口全体のエックス線を口腔内写真を撮らせて頂き、治療の相談内容を聞き、現状の説明と治療の説明をさせて頂いております。
初診で60分の時間をとり基本的に治療相談と応急処置とさせて頂き、治療の開始はその後になります。
(マンツーマン治療のためアポイントのキャンセルなど無い様に確実なお時間に予約をお取り頂くようにお願いいたします。

遠方からの通院になるので、来院前に治療相談確認をしたいのですが・・・

はい、メールで治療相談を受けております。
メール治療相談をご希望の方はこちらまでご連絡ください。

家族と一緒に治療相談は受けられますか?

はい、ご家族の方と一緒に治療相談説明を受け付けております。
遠慮なくお申し出ください。

治療について

マイクロスコープの治療を望んでいますが、対応できますでしょうか?

はい、すべての治療においてマイクロスコープで治療を行っております。

エックス線はデジタルエックス線でしょうか?アナログエックス線でしょうか?また、CTは設置してありますでしょうか?

はい、被ばく量の少ないデジタルエックス線です。また、CTも常設してデジタルCTで被ばく量を少なくする様に配慮しております。

小児の歯科治療には対応されていますか?

いえ、対応しておりません。
小児歯科の治療設備、スタッフ環境、歯科材料は取り揃えておりません。混合歯列期(乳歯と永久歯が混在する時期)の成長発育が伴う治療はそれを対応してる医院での治療をお勧めしています。

歯根破折治療の接着保存治療は自費治療になりますか?

はい、歯根破折の接着保存治療につきましては自費治療で対応させて頂いております。

歯根が破折しているので抜歯と言われましたが、接着保存治療は可能でしょうか?また、もし抜歯となった際にはどの様な治療法がベストでしょうか?

接着保存治療が可能かどうかは、残存歯質の質、厚さ、感染具合、咬合力、歯根の形態などが関係します。
もし、抜歯となった際には他の歯の歯並びや咬合、歯質の状態、審美性、など多くの要因が関係し、個々の症例で変わります。
直接歯科医院で診てもらい、相談される事をお勧めします。

親知らずの抜歯について

歯肉に埋まって、横にはえている親知らずの抜歯は行っていますか?

はい、行っています。神経に近い場合などはCT撮影を行い位置関係を確認して注意深く抜歯を行っています。

親知らずの抜歯は通常どのくらいのアポイント時間がか必要ですか?

60分のアポイントをとって頂いて対応させて頂いております。
土曜日は親知らずの抜歯は行っておりません。
アポイントは平日でお取りください。

治療費について

クレジットカードは使えますか?

はい、自費治療においてはクレジットカードでのお支払いができます。健康保険での治療費は現金のみになります。

歯科の自費治療は医療費控除の対象となりますか?

はい、なります。
セラミックやインプラントなどの自費治療費も医療費控除の対象となります。しただし、審美目的のみの場合(ホワイトニングなど)は医療費控除の対象とはなりません。
詳細は国税庁のHPを参考ください。

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